スタッフブログStaff Blog

2月~5月の生活

2020年11月18日 佐々木慶太

こんにちは、佐々木です。

本日は、私がブログを休んでいた10ヶ月間の新しい日常生活に

ついて語っていきたいと思います。今回は、2~5月についてお

話します。

2~3月頃についてお話しします。

新型コロナウイルスという言葉をよく耳にするようになりました。

その時現場は、解体工事が終わり、新築工事が杭工事から始まった

時でした。

ついに秋田県でも感染者が出たというニュースを聞き、どれくらい

広がってくるのだろうと恐ろしさを感じていました。

4~5月頃についてお話しします。

秋田県でも、新型コロナウイルス感染者が10人以上になった頃でした。

例年でしたらお花見シーズンですが、今年は自粛モード。

緊急事態制限が発令して、どこの店に行っても休業や、時短営業。

現場は、基礎工事が終わり、GW明けから木造の建て方が始まるという

時でした。

私の自宅で、手洗いに使っている消毒効果のある石鹸が空に近づきました。

補充しなければと思い、近隣の店に5件ほど行っても、品薄状態。どうしよ

うと思い、思いついたのが、amazonでした。検索してみると、補充用が残

り3本。税抜きで1,400円。店で買うと、600円くらい。

でも、感染して入院してしまって、入院費がかかるよりだったらamazonで

この石鹸を買おうと決心し、買いました。マスクも品薄状態がしばらく続い

ていました。

GWは遊びにも行けず、あまり自宅から出られませんでした。

資格取得のための勉強したりと、最低限のことしかできなかったGW期間でした。

国家試験の日程も延期になったりもしました。

次回は、6~10月の生活についてお話します。

新型コロナウイルスという言葉が、いつでなくなるのでしょうか?

東京オリンピックは、来年こそは開催できてほしいですね。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30