スタッフブログStaff Blog

夜間作業

2022年1月25日 佐々木慶太

こんにちは、佐々木です。

先週から私は、夜間作業に携わっています。

現場は、秋田市内の大型スーパーです。

大型スーパーの一部のテナントで、閉鎖した店舗の現状回復工事になります。

原状回復工事とは、元の店の仕上げ材や機器等を撤去し、石膏ボードなどを

張り替えて、次のテナントの仕上工事が入れる状態にすることを言います。

先週は、解体・撤去工事が終わりました。

昨日は、石膏ボード張りを行いました。

本日は、引き続き石膏ボード張りになりまして、夜間工事は終了予定です。

明日は、日中の作業で土間補修に入りまして、全工事終了する予定です。

今回、私は初めて夜間作業を経験しました。慣れるまで大変でしたが、夜間も

面白いなあと思いました。夜間作業の翌日は、日中休んでいました。

夜間作業になるという事は、日中は作業できないということになります。

日中の作業ですと、お客様に迷惑をかけるわけにはいきませんよね。

今回の大型スーパーの工事の他にも、JRの工事も夜間作業でなければ、できません

よね。

建設業以外の職業でも、夜間作業はたくさんあります。例えば、病院ですね。

お医者さん、看護師さん夜間もお疲れ様です。特に大きい病院に勤めていれば

大変ですね。夜間や日・祝日に具合悪くなった患者さんも救ってくれてありがとう

ございます。私は、去年の12月の日曜日に腹痛で病院に掛かりました。休日に

助かる思いしました。少し余談になりました。

最後に、秋田県内の新型コロナ感染者も3ケタになっています。医療機関の方々も

大変になりますが、頑張ってほしいです。

ウイルスは、いつ、どこで、もらっているかわかりません。

帰宅後は、手洗い、うがいをして、不要不急の外出は控えてくださいね。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30