スタッフブログStaff Blog

旅したい

2021年6月15日 佐々木慶太

こんにちは、佐々木です。

昨年の3月から秋田県内で初めて、コロナ感染者が出て、

1年3か月以上経っていますね。

ワクチン接種も始まっていますが、若い方々にとっては、

まだまだ先になりそうな感じですね。

収束まで、遊びにも行けず、飲み会も開けずという状況

で楽しみが少ない状況です。

コロナが収束したら、どこかへ旅に行きたいなあと思っています。

私は富士山へ行ってみたいです。日本一を目指して登りたいです。

学生の頃、卒業研究の関係で静岡県富士市や富士宮市に行った

ことがあります。合間で富士山の日本一を目指そうと思い、登った

のですが、五合目までしか行けず、下山してきました。

五合目までは車で行けるのですが、その先の山頂までは歩いて

行くことになります。その当時は、五合目の地点で大雨が降ってきて、

なかなか止まず、時間にも余裕がありませんでした。

次は日本一を目指してという思いから、そろそろ10年になりそうです。

早く行きたいです。

富士山の他にも旅してみたいところは、まだまだあります。

西日本では、京都、大阪、奈良には行ったことあります。

他の西日本の観光地にもいつかは行ってみたいです。

さて、今月は今日で前半が終わりですね。

暑さがだんだん増してきています。来月を迎えるころには、今よりも

暑くなっていそうな感じがします。

水分補給だけでなく、塩分補給もしっかり摂りましょう。

お茶を飲むだけでは熱中症対策にはなりません。

お茶であってもミネラルが入っているものを飲みましょう。

では、今日はここで失礼します。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30