スタッフブログStaff Blog

小学校空調工事終盤 

2021年5月10日 佐々木慶太

こんにちは、佐々木です。

秋田市内の小学校の空調工事ですが、今月で終了する予定です。

昨年の10月から始まって、長かったようで、あっという間に感じます。

秋田市の共同企業体で各社3~5校の小学校を担当し、

弊社は3校担当しました。

いよいよ使用開始が来月からとなります。

今、社会人である方々にとっては、うらやましいと思います。

私もです。私が、小学校、中学校、高校に通っていた頃を思い出すと、

夏は汗をいっぱいかきながら授業を受けていました。

なぜ、家庭は涼しくて、学校は暑いのかな? 

学校にエアコンつかない? 扇風機でもいいからあれば...

と思っていた日々でした。

今の学生の両親も、学校に空調機が設置することによって、

安心している方々も多いみたいです。

私の担当している空調設置の状況を写真でお知らせします。

こちらです ↓

↑室外機用架台取付け。

↑室外機、荷上げ。

↑配管、配線状況。

室外機設置完了。

室外機の他にも、キュービクル本体機器の増設前と増設後の状況も

お見せします。

キュービクル基礎工事もしていますが、以前のブログで他の小学校の

基礎工事の状況も紹介していますので、今回は省略します。

こちらです ↓

↑増設前。

↑増設後。

 今回は、小学校空調工事の室外機設置とキュービクル本体の

設置をメインに紹介しました。

GWに入ってまでの工事でした。今月は、試運転や追加工事があります。

話が変わりますが、今年のGWはどのような過ごし方をされましたでしょうか?

秋田県内でもコロナウイルス感染者が急増している関係で、

なかなか楽しみが少ない状況であったと思います。

来年こそは、どこかへ遊びに行きたいと目標を立てている方もいませんか?

気持ちを切り替えて、仕事や学業に一生懸命取り組みましょう。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30