スタッフブログStaff Blog

新しい道具

2023年11月24日 竹萬重幸

いよいよ天気予報にも“雪マーク”が付いてきましたね。あんなに暑かった夏、長かった夏、このまま冬にならなければいいのに…と思いましたが、やはりお約束通り冬はやってくるのですね。

もう皆さんタイヤは交換されていますよね。

もちろん私も交換は終わっていますが、今年新しい道具を導入しました。

インパクトレンチです。

一昨年まで車についてくるジャッキを使ってキコキコ持ち上げて、十字レンチを使ってナットを緩めて交換していたのですが、昨年油圧ジャッキを買ってみました。すると今までの苦労が嘘のように車の上げ下げが楽ちんに!

二匹目のどじょうです笑。インパクトレンチがあればもっと楽になるだろうな、と思っていました。でも高いんですよね~。数万円は覚悟しなければならない。

でもそんな思いでR天市場を見ていると、やっぱり目に飛び込んでくるんです。お買い得品!

レンチだけでなくドリルやドライバービットもセットになったものでしかも電池も2個ついて11,280円!(もちろんM社やH社のような一流メーカー品ではなく、おそらく外国製)レンチよりもむしろドライバーの方が日常的に仕事でも使う機会が多いので、これは一石二鳥!

思わずポチッとしてしまいました笑

周りからは「安すぎねーか??? きっとすぐに壊れるや!」という声が上がりましたが、まぁその時はその時です笑

でもさすが諸先輩の言われることは正しい!早速ドライバーを使ったのですがネジではなくてビットの方が舐めってしまいました笑

付属のビットは柔いのでメーカーのものを買った方がいいよ、とまたアドバイスをいただきホームセンターへ。勧められたV社のセットを購入しました。

話が横道にそれましたが、いよいよタイヤ交換です。

昨年買ったジャッキで車を持ち上げて、インパクトレンチを使ってみました。

ガガガガッ!

なんと楽ちんなのでしょう!

今まで十字レンチを力任せに回していたのが嘘のようです。

あっという間に4本の交換が終わりました。

時間短縮だけでなく体も楽ちんです!

もっと早く買っておけばよかった…

億劫だったタイヤ交換も気軽にできそうです。

あとは長持ちしてくれるのを祈るのみ笑

仕入れた土地の「売地」看板の設置にも活躍してくれそうなインパクトセットが頼もしく見える竹萬でした。

#秋田

#新築

#リフォーム

#不動産

#インパクトレンチ

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30