リフォーム

リフォームまでの流れFlow

一口にリフォームといっても、「水道の蛇口交換」や「気分転換の模様替え」といったものから、「間取りの変更」や「増築」といった本格的な工事を行うものまで、その内容はさまざまです。
山建開発では、秋田市を中心に多くのお宅や官公庁の工事実績を積んでおります。
ここでは、当社のリフォーム工事の流れをご紹介いたします。ぜひ、ご参考にしてください。
  • 01

    ご依頼・お問い合わせ

    「リフォームがしたい!」・「住宅の事で悩みや相談を誰かに聞いて貰いたい!」など思いつきましたらまずは山建開発まで、お電話・FAX・Eメールなどでお気軽にお問い合わせ下さい。
    内容をお伺いしまして、現地を見させていただく日程を担当者から折り返しご連絡致します。

  • 02

    現地調査

    現場確認をさせて頂いてからお見積りご提出といった流れで対応させていただいております。
    お約束の時間に指示して頂いた場所にお伺いしまして、お客様より修理内容やリフォームの希望などについてお伺いします。
    その時にお見積に必要な工事箇所の実測や確認写真を撮らさせて頂いたり、建物等の図面をお預かりする場合もございます。

  • 03

    お見積・プランの作成

    一度調査した資料を会社に持ち帰りまして、お客様の要望や予算にあったプランを作成します。
    その後、作成したプランやお見積・カタログ等をお届けさせて頂きます。

    ※ご不満があれば、もちろんキャンセルして頂いても結構です。
    ※当社は、工事内容や金額・仕様など、お客様に納得いただくまでご契約はいたしません。
    この間の出張費、お見積りなどは、無料で行っております。

  • 04

    ご検討

    ご納得頂くまで契約は急ぎませんし、催促も一切致しません。
    図面や見積書をゆっくりとご検討頂ければと思います

  • 05

    ご契約

    お客様のOK!をいただき次第、工事の準備を始めます。
    具体的な工事日程を打合せさせて頂き、部材の色決め等を行います。
    また、リフォーム中の家財の保管や 引越しの手配なども必要に応じて相談させて頂きます。
    近隣住民への気配りもおまかせください。着工前の挨拶も、当社が行います。

  • 06

    工事着工

    お客様の専任担当者が責任を持ってリフォームを行います。

  • 07

    完工・引渡し

    工事が完工ましたら、お客様に完成後の状態をご確認いただき、請求書をお渡し致します。
    ご不満があった場合は、責任を持って対応させていただきます。
    お客様がご納得頂いた時点で請求書を上げさせて頂きます。

基本的には前払い金及び中間払い等は頂いておりません。
(※但し、金額が200万円以上の場合や、工期が長い場合はその都度相談させて頂いております)
請求書の金額をご確認頂いた後、請求書に記載している弊社口座へお振込みをお願いしております。
振込手数料は弊社で負担致しますので、請求金額より差し引いて頂いて構いません。

山建開発では各設備機器ごとに保証サービスが付いております。弊社の施工不良が無いように十分注意して施工をしておりますが、万が一そのような事がありましたら、責任を持って手直しさせて頂いております。保証期間ですがリフォームの内容・仕様・気象条件により状況が異なる為、おおよその保証期間を工事請負契約書の裏面に記載させて頂いております。
地域密着型の弊社経理理念に基づき、お客様の気持になって対応致しますので、その都度ご相談頂ければ状況に応じて無償で保証致します。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30