スタッフブログStaff Blog

冬のお出かけ

2021年2月6日 藤原富士子

こんにちは!藤原です。

2月に入って、最近寒さがますます厳しくなってきましたね。

雪寄せも毎日一苦労!(>_<) お疲れ様です。

3月に入ると雪解けも進んでいると思うので、

今の時期、雪の多い2月にこそ、子供連れで楽しめる場所は

ないかな?と探していたところ、気になるものがありました。

 秋田市大森山動物園の「雪の動物園」は

毎週土日祝日、2月28日まで行われているようです(^^)

レッサーパンダやユキヒョウが雪と戯れて走り回る姿や、

カピパラがお湯に浸かる様子が見られるそうですよ♪

園内のピクニック広場ではそり遊びも楽しめるとのこと。

貸し出し用のそりはないので、そりは持参する必要があります(^^)

もうひとつはは北秋田市の「夜の樹氷鑑賞会」です。

森吉山阿仁スキー場でキャビン(客室)付きの圧雪車で

鑑賞スポットまで向かうそうです。なんだか楽しそうですね(^^)

こちらは申し込みが必要で、森吉阿仁スキー場のホームページから

予約状況を確認できるそうですよ!

みなさん樹氷は見たことがありますか?

私は見たことがないので、一度見てみたいです!

県内では冬のお祭りが中止になったところも多いですが、

時間や場所を工夫してお出かけを楽しむこともできそうですね。

冬は長いですが、楽しみながら乗り切っていきたいです。

それでは、またお会いしましょう~(^^)/

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30