スタッフブログStaff Blog

雛祭り

2021年2月28日 山田早織

こんにちは、山田です(*’ω’*)

気が付けば、2月も今日が最終日。

たった数日、日数が少ないだけで2月は本当に短いなぁと感じてしまいます…

さて最近はお客様のお宅に訪問するとお雛様を見かけます。

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪の季節です。

そうです、迫り来る女の子の祭り。詳しくは女の子の成長を願うお祭り。

・・・つまりはレディースフェス!!!!スタンバイ!!

ということで実家の両親から今年も飾ったよ~★とスタンバイした写真が送られてきました。

それがこちら。

右手側に写っている扇形の木札がオルゴールになっていまして私の名前が書かれています。

ねじを回すと超高速でうれしいひなまつりが流れます。オルゴールもハイテンションです。・・・嬉しすぎるんでしょう、雛祭り。

さすが私の木札です。

私が実家を出てもう数年経つのですが毎年母親と父親が飾ってくれます。

ですが最近はもう

孫に見せてあげたい!喜ばせたい!がために飾っているようで3月3日を過ぎても孫が来るまでは飾り続けるそうです・・・

雛人形を片付け遅れると婚期が遅れる、なんて言い伝えもありますが

娘の婚期など知ったこっちゃあない・・・孫の喜ぶ顔が見たいんじゃ・・・!の精神です。

ですが私も甥っ子の喜ぶ顔は見たいので3月のどこかで甥っ子を連れて帰省しようと思います( *´艸`)

今日はここまで!次回もお楽しみに~!

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30