スタッフブログStaff Blog

食の秋

2021年11月7日

こんにちは、竹谷です!

ここ最近、だいぶ気温が下がってきましたよね~。

(*゚▽゚)ノ「うん、おでん食べたい」

というわけで美味しいおでんを求めて

来ちゃいました「仙岩峠の茶屋」!

紅葉の時期限定なのかもしれませんが、

お店のすぐ隣には足場が設置されていて

上った先の高台から峠の景色を見渡すことが

できるようになっておりました。

思わぬ展開にちょっと得した気分です。

娘も最初は怖がりながら上ったものの、

何が楽しかったのかその後2度3度と昇降を繰り返して

はしゃいでました笑

目的のおでんはその場で食べずに

夜食べる用にテイクアウトです(`▽´) b

続いて向かった場所がコチラ!

2021年4月にグランドオープンしたばかりの

「ひなたエキス」というお店です。

秋田県産の果物と野菜をメイン食材として使用した

濃厚なスムージーとポタージュのテイクアウトができるお店です。

こちらも以前から気になっていたので暖かいポタージュに惹かれて訪問。

一番人気の「しいたけペーストの濃厚ポタージュ」と

秋から登場の「かぼちゃの濃厚ボタージュ」を注文してみました!

私はそんなにキノコ系は得意ではないんですが、

しいたけのポタージュ、これめっちゃ美味しかったです!

容器も可愛らしく、お店の外には木製のテーブルやイスもあるので

流れる川をバックに映える写真が撮れそうです。

この日はあいにく途中から雨が降ってきたので車内でいただきました。

四季折々でメニューは変化するようなのでまた訪れようと思います。

そしてこちらのお店の目と鼻の先には「山のはちみつ屋」さんがあります。

お昼はこちらで土日祝限定のパスタとピザをいただきました。

石窯で焼き上げられるピザは外パリパリ、中モッチリ!

テーブル備え付けのはちみつでミミまで楽しめるのが最高です♪

食後の「はちみつソフト」

秋田県産の果物と野菜をメイン食材として使用した

濃厚なスムージーとポタージュのテイクアウトができるお店です。

こちらも以前から気になっていたので暖かいポタージュに惹かれて訪問。

一番人気の「しいたけペーストの濃厚ポタージュ」と

秋から登場の「かぼちゃの濃厚ボタージュ」を注文してみました!

私はそんなにキノコ系は得意ではないんですが、

しいたけのポタージュ、これめっちゃ美味しかったです!

容器も可愛らしく、お店の外には木製のテーブルやイスもあるので

流れる川をバックに映える写真が撮れそうです。

この日はあいにく途中から雨が降ってきたので車内でいただきました。

四季折々でメニューは変化するようなのでまた訪れようと思います。

そしてこちらのお店の目と鼻の先には「山のはちみつ屋」さんがあります。

お昼はこちらで土日祝限定のパスタとピザをいただきました。

石窯で焼き上げられるピザは外パリパリ、中モッチリ!

テーブル備え付けのはちみつでミミまで楽しめるのが最高です♪

食後の「はちみつソフト」

ソフト購入時に挑戦できる「みつばち大群チャレンジ」

サイコロを振って「8」が出ると、

みつばち型のチョコを8匹に増量してもらえるサービスなんですが

娘が見事に出してくれました!ツイてる~!(*˘︶˘*)

帰りは田沢湖周辺を観光しながらと、

食の秋を満喫した一日でした!

それではまた!!

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30