スタッフブログStaff Blog

夜更かし…

2024年7月27日 竹萬重幸

先日来の大雨で秋田県および山形県内各所に甚大な被害が発生しております。

被災されました方々にはお見舞い申し上げます。

また昨年の水害を思い出されて不安に思われている方もいらっしゃると思います。来週にかけて警報級の大雨が降る可能性もあるようです。命を守る行動を第一に考えましょう。

そんな中、いよいよパリオリンピックが始まりました。

「日の丸」「ジャパン」と聞くとワクワクが止まらなくなる私にとって至福の2週間のスタートです。

今朝起きたらちょうど開会式のエンディング、聖火リレーの最中でした。点火されて宙に上って行った聖火台ですが、期間中はどこにいるんでしょうね?降りてくるのか、それとも空中のままなのか…

日本とフランスの時差は7時間。日本の朝7時はフランスの深夜12時ということになります。つまり夜の12時近くに開会式は終わったということになりますね。

今まではついつい生で見たくなり、期間中は寝不足、というのを繰り返してきましたが、健康診断で血圧が高いと言われたり、最近よく動悸や息切れがしたりなど歳を感じるようになってきたので、今回は夜更かししないようにしよう、と思っています(いました…)。結果はネットやTVのダイジェストなどで見ることができますし、見逃し配信などもあるようなので。

ところで実はもう競技は始まっています。男子サッカーは南米一位通過のパラグアイに大勝。女子サッカーは世界ランク1位のスペインに先制しながら逆転負け、などといったニュースは既にご覧になられたことと思います。

一昨日の夜、さあ寝るか、と思いテレビを消そうと思ったら、ちょうど深夜12時開始の女子サッカースペイン戦が始まるところ。ちょっと見てみるかと思ってしまったのが運のつき。前半半ばには日本が先制!日の丸大好きの虫がウズウズし「とりあえず前半だけ」。ところが同点で折り返すことになったのでついつい「後半も」。結局逆転負けするところを見ることになったのですが、寝たのは2時前…

早くも掟破りをしてしまいました笑

普段もよく早朝のメジャーリーグ中継を見るために早めに寝て、ということをするのですがオリンピックはそうもいかない。注目競技が目白押しですから。(何せ日本の19時はフランスの12時です。そこから各競技とも本格的に始まりますからね。)早めに寝るどころか、帰ってから寝るまでどのようにチャンネルを変えていくか毎日悩まなければなりません笑

今日も早速夕方には先日のブログで触れた男子バレーボールの初戦が行われます。そこから柔道、バスケット、大好きな卓球の混合ダブルスと見たいものが続きます。困ったものです。

体調管理をしながら寝不足にならないよう夜更かしをしないように乗り切ろう、と決意を新たにした竹萬でした。

#秋田

#新築

#リフォーム

#不動産

#パリオリンピック2024

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30