もう少しです
2025年8月26日 竹萬重幸
今日も暑い!!!
予報では最高気温は34℃。来週には9月だというのに。秋はどこに行ってしまったのでしょうか…
これまで3月と6月に減量について書いてきましたが、血圧の薬を飲むようになってから、体重を減らすように指導され、目標は74㎏。年初の80㎏から6月には77㎏台まで減ってきたことをお伝えしていました。
それが最近、いよいよ75㎏台に突入!

やっていることは特に変わっていません。週2回ペースでジムに行き、間食を控える事。食事の量を減らしたりなどはしていません。
ジムではサイクルマシンとウォーキングマシンを1時間ずつにボクササイズやトランポリンなどのスタジオワークにサウナなど。これで1.3~1.8㎏落ちます。でもかえって夕食を食べると500~800g増えます。それに汗を大量にかいた分、水分を補給すれば実質減るのは300g程度でしょうか。
ということは如何に間食などが“体重維持!?”に役立っていたかわかりますね。
明らかにお腹も凹んできましたし、人からも「痩せたね!?」と言われるようになりました。
このまま何とか目標の74㎏を達成したいです!
その時が来たら、またご報告します。
メジャーリーグもそろそろ佳境に入ってきましたね。大谷選手とドジャースに毎日ハラハラドキドキの竹萬でした。

#秋田
#新築
#リフォーム
#不動産
#血圧
#減量