スタッフブログStaff Blog

壁を抜きました!

2026年5月13日 竹萬重幸

いよいよ最高気温が20℃を越え、気持ちのいい季節になってきましたね。

自宅のエゴノキもキンロバイも鮮やかな緑の葉が出てきて1年で一番爽やかにわが家が見える時期です。

さて先日、普段からお付き合いいただいている会社から事務所の工事の依頼をいただきました。

なんでも人員増に伴い壁を抜いて広げたいとのこと。景気の良い話で羨ましいことです。

現場を見ると化粧梁がかかっていたりするおしゃれな内装です。

これらにマッチするような開口部のおさまりを考えなければなりません。

当初は木製の枠を付けて梁の色に合わせて塗装を、と考えていたのですが、社内からのアドバイスもあり、色の似た既製品の枠を使うことにしました。

また枠の周りの壁の補修がなるところですが、そこに同色の既製品の巾木を回すことでデザイン性も高くコストも抑えられるとまたまたアドバイスをもらいました。

その会社の定休日を1日いただいて、工事開始。途中思わぬところから電気配線が出てきたりして対応に追われましたが、無事その日のうちに完成。

お客様にもカッコ良く仕上がったと喜んでいただきました。

普段は不動産の仕事の方の比率が高いのですが、こうした経験をして、また周りからのアドバイスを受けることで、リフォームの方の引き出しも増やしていきたいを思います。

何かありましたらご用命ください!

最近のドジャースと大谷選手のもたつき振りに毎日ヤキモキしている竹萬でした。

#秋田

#新築

#リフォーム

#不動産

#壁を抜きました

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30