スタッフブログStaff Blog

コーヒー

2023年2月5日 竹萬重幸

こんにちは、竹萬です。

昨日、今日と天候は落ち着いていますね。

先日の寒波による凍結等の対応でお待たせしていた皆様にも訪問、対応が終わり一段落しました。

昨日は立春。暦の上では春が始まりましたが、まだまだ油断は禁物です。天気予報を見ながら冷え込みそうなときには“ひやみこかず”凍り止めなどの対策をしましょう。

話は変わりますが…

最近会社ではコーヒー飲み放題です。

お歳暮でいただいたものがたくさんあるのですが、インスタントからレギュラーまでかなりの種類があります。

私も学生時代は学校のそばの喫茶店でお店のマスターからいろいろなウンチクを聞いては、コーヒー豆を買い、自宅でもペーパーフィルターを使って淹れたりしていました。社会人になってからはなかなかそんな時間も取れなくなってしまいましたが…

今は便利になりましたね。

インスタントと言えば当時は『ネ〇カフェゴールドブレンド』に『マ〇―ム』を入れて砂糖を入れて、という感じでしたが、今はスティックタイプが主流。しかもいろいろな種類があるのでお湯を入れるだけで楽しめます。

レギュラーコーヒーも豆の管理やフィルターのセットは必要ありません。真空パックを開けて、カップの上にセットして、お湯を注ぐだけ。『ス〇ーバックス』や『ナ〇ハマコーヒー』などのおいしいコーヒーが手軽に楽しめます。

ご覧の通りたくさんの“在庫”がありますので、しばらくは毎朝おいしいコーヒーでスタートできそうです。

2月に入りプロ野球もキャンプが始まりました。話題の中心はWBCですね。私も待ち遠しくて仕方がありません。アメリカ、ドミニカなどはMLBのスター選手が集結していますが、日本も大谷選手やダルビッシュ投手含めた5人のメジャーリーガーが参加します。3大会ぶりの優勝が十分に狙えるのではないでしょうか。

CSのスポーツ専門チャンネルでは盛り上げるためでしょうか、第1回大会からの日本戦を放送していますが、結果はわかっているのについついそれを見てしまう竹萬でした。

#秋田

#新築

#リフォーム

#不動産

#大寒波

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30