スタッフブログStaff Blog

リベンジ

2023年8月17日 竹萬重幸

こんにちは、竹萬です。

『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、今年の暑さは衰え知らずですね。Yahoo天気の長期予報を見ても、表示されている9月2日まで最高気温が30℃を下回る日は1日もありません。豪雨災害からの復旧を目指して毎日を過ごされている方々もまだまだたくさんいらっしゃると思います。早く元の暮らしを取り戻したいと気持ちは焦るかもしれませんが、無理をなさらず、身体のことを第一に考えていきましょう。

さて、以前高圧洗浄機のお話をしました。

(「過度の期待は…」https://yamakenn.co.jp/blog/chikumashigeyuki/6510.html

思ったほどの結果が得られず、過度の期待は禁物、という内容でした。

しかしこれで諦めたわけではありません。ある日何気なく新聞のチラシを見ていたら“Yグループ”の商品の中に「高圧洗浄ノズル」がありました。ホースリールに直結できるもののようです。値段も1,980円と手ごろ。ムクムクとリベンジ魂が湧いてきました。

「試してみるか!」

しかしここで一旦冷静になり、大好きな“R市場”で同じものがないか検索。なんと同じようなものを1,051円(送料無料)で発見。ポチッとしました。

先日の休みの日にとりあえず一回使ってみるか、とホースリールにつないで水を出してみました。狙いは外部階段の横の壁、もちろん一度も掃除したことがないところです。

何気なく放水を始めてみたら

見事に線が描けました笑

「これはいけるかも!」

と思い、丁寧に水をかけていった結果がこちら。

家を建ててから20年以上、こびりついていた汚れがかなり落ちました。

日を改めて、もっと丁寧にやってみようと思います。

前回上手くいかなかった階段の汚れも落ちるといいなぁ…

もう少し涼しくなったらチャレンジしてみようと思っている竹萬でした。

#秋田県

#新築

#リフォーム

#不動産

#高圧洗浄機

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30