スタッフブログStaff Blog

ながら族

2023年11月30日 竹萬重幸

いよいよ雪が降ってきましたね。明日から12月。いつもの冬がいつものようにやってきました。時間に余裕をもって安全運転ですね。

さて“ながら族”なんてもう死語なのでしょうか。今の若い人たちにはピンとこない言葉かもしれませんが、私が受験勉強をしていた時代(もう40年近く前になりますが)、深夜ラジオを聴きながら勉強する、なんていうのをこう言いました。“○○のオールナイトニッポン”とか“吉田照美のてるてるワイド”なんかをよく聴きましたね。

このころの“癖”はなかなか抜けません。今でも家に帰ると寝るまでテレビをつけっぱなしで何かしています笑

最近見ていた番組で芦田愛菜さんがこんなことを言ってました。

「カフェの雑音を聴きながらだと(勉強に)集中できる。」

共演していたサンドウィッチマンの二人が驚いていると

「Youtubeで探せばいくらでもありますよ!」

とのこと。

確かに最近スターバックスなどで勉強している学生や仕事をしている社会人の人たちをよく見かけますし、それと同じ状況を自宅でも作り出す、ということなのでしょうか。

会社で自社のYoutubeを見終わると、その後ひたすら川のせせらぎの画面や都会の日の出の様子、今の季節だと美しい紅葉の景色が流れている、というケースがよくあります。これも同じようなものなのでしょうか。

これこそ現代の“ながら族”なのかもしれませんね。

最近“ながら族”と言いながらTVに気を取られて手が止まってしまうことの方が多い竹萬でした。

#秋田

#新築

#リフォーム

#不動産

#ながら族

#youtube

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30