スタッフブログStaff Blog

沈黙の艦隊

2024年3月24日 竹萬重幸

こんにちは、竹萬です。

いよいよ春を迎えられそうですね。3月に入ってから季節が逆戻りしたような時期もありましたが、降った雪も積もることなくすぐに消えていきます。明日からは連日最高気温が10℃を超える予報です。そろそろタイヤ交換の準備も必要でしょうか。

以前TVerで世界卓球を見た話を書きました(https://yamakenn.co.jp/blog/chikumashigeyuki/9430.html)が、最近動画配信サービスによる独占配信が増えていますね。先日話題になったサッカーアジア杯、ボクシングの井上尚弥選手のタイトルマッチなど例を挙げればキリがありません。

もちろんスポーツだけでなくドラマ・映画の世界でも同様のようです。オリジナルドラマがどんどん作られており、話題になったものを見たいなと思い一時的にアマゾンプライムやNetflixに登録したりしていました。

最近気になっていたのが「沈黙の艦隊」の映画化というTVCMです。

「沈黙の艦隊」は『モーニング』という漫画雑誌に連載されていたもので、極秘裏に建造された原子力潜水艦を海上自衛隊の士官が乗っ取りアメリカはじめ世界の大国の海軍と対決、そして…という物語です。連載当時私は大学生~社会人。これを読みたくて毎週『モーニング』を買っていた時期もありました。

あれだけの長編大作を映画化!?いつ公開するのだろうとワクワクしていましたが、よくよくCMを見てみると「アマゾンプライム」で独占配信ではありませんか。またか…と思いました。家のHDDレコーダーには撮りだめた番組がたくさん残っているので見る時間が取れるかなと思いどうしようかと考えましたが、結局またアマゾンプライムに登録することにしました。

そして今、「沈黙の艦隊」はジムでサイクルマシンやランニングマシンに乗っているときにスマホで見ています!今のマシンには運動中に飽きないようにディスプレイが付いていて、テレビやインターネット、Youtubeなどが見れるようになっています。その延長ですね。これなら時間も有効活用できます!我ながらGood Ideaですね。

現在配信中なのはシーズン1全8話。ということは“映画化”ではなく“ドラマ化”が正しいのでは、と思っている竹萬でした。

#秋田

#新築

#リフォーム

#不動産

#沈黙の艦隊

#アマゾンプライム

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30