スタッフブログStaff Blog

またラーメンの話です

2024年6月2日 竹萬重幸

先ほど物凄い雨が降りましたね。小一時間で上がりましたが、あんな降り方を見るとドキドキしてしまいますね。未だ昨年の豪雨による復旧工事が続いております。災害に遭われた方はどんな思いで見ておられたのか、考えるだけで胸が締め付けられる思いです。

先日、お休みをいただいて昨年亡くなった母の法事に行ってきました。久しぶりの東京。しかもコロナ以降は帰ったとしても要件を済ませてとんぼ返り、ということが続いていましたので、今回は日曜日を絡めて少し時間を取っての帰省にしました。

おかげで空き時間に麻布台ヒルズに行ってみたり、従妹の個展を見に行ったり、はたまた学生野球を見に行ったりといろいろ楽しんできました。(機会があればご紹介しますね)

私の実家は中野坂上にあるのですが、コロナ明け、久しぶりに実家に帰った時に気が付きました。中野坂上交差点から青梅街道に出て我が家に向かうといつも行列ができているお店があります。真っ赤な看板に白い文字で『麺家たいせい』。

よく聞く名前だよな。ラーメンの番組にも出てたよな。食べたいな。

と思いながら結局、待つのはやだな。飛行機に遅れたらやだな。などと思い、今までその長い列の横を素通りしてきました。

でも今回は食べたい!

帰りは日曜日の最終便。空港までは1時間ちょっと。3時間以上前に出れば間に合うか!?と思い夕方5時に家を出ました。6時過ぎの大江戸線に乗れば十分に間に合うと電車の時間を調べておきました。

まだ夕食には少し早い時間だったからでしょうか。私の前には10人ほど。これはいける、と思い食券を買いました。

そんなに機会はないだろうから、と奮発して上特選ラーメンの大を購入。のり5枚、チャーシュー3枚、味玉、ほうれん草、コマチャ、とフルトッピングです。

待つこと暫し。出てまいりました!

確かに豪華版!

いわゆる「家系ラーメン」というジャンルになるのだそうですが、「鶏と醤油で食わす家系」というコンセプトなのだそうです。

とにかく「うまい!」

行列を作ってまでたくさんの人が食べに来るのがわかります。

お店を出たのはちょうど6時ころでしたが、既に20人近くの行列ができていました。

日本人は本当にラーメンが好きですね。

またどこかおいしいお店を見つけてチャレンジしてみたいと思います。

昨日は日帰りで青森での研修。今回は残念ながらいい音楽番組に出会えなかった竹萬でした。

#秋田

#新築

#リフォーム

#不動産

#麺家たいせい

#家系ラーメン

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30