スタッフブログStaff Blog

あいさつ

2024年5月27日 鈴木勝彦

こんにちは。

日々チャレンジ、日々精進の鈴木です。

我々の世代って近所の人にでも先輩、後輩であれ

大きな声で挨拶って当たり前でしたよね。

今の子たちが大きい声であいさつしてるのあまり

見ない気がします。自分は約20年ほど関東を拠点に

仕事をしていたのですが、その際に近所の人や子供

たちに挨拶して変な目で見られたの今でも覚えて

います。なので、現場や取引先、役所などでは大きな

声で挨拶していたのですが、家の近くでは差し控える

ようにしてましたね。

あくまで個人的には、挨拶というのはその場の空気を

和やかにしたり元気をもらったり、コミュニケーション

のとっかかりになったり、すごい力を持つものだと思

います。

皆さんの考えは如何でしょうか。

先日、現在皆様に配布されるチラシの原稿に携わらせて

頂いたのですが、コラム的なものも書かせて頂きました。

内容については配布されたものをご覧ください。

ネタバレしてもつまらないでしょうから・・・

何かでお会いした時にでも感想お聞かせください。

今年も皆様のお力になれるようにいろいろなことに

挑戦している自分を応援お願いします。

最後に、先月行われた水廻りフェアにてモザイクタイルの

装飾が出来るコーナーを担当しておりまして、いらした

ご夫婦様の作品写真を撮らせて頂きましたので載せます。

仲良くお二人で作ってらっしゃる姿すごくよかったです。

そろそろ新居完成した頃でしょうか。

お幸せに暮らしてください。

#秋田

#新築

#リフォーム

#水廻りフェア

#あいさつ

#挑戦

#モザイクタイル

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30