スタッフブログStaff Blog

県大会

2024年7月15日 和田智也

こんにちは。和田です。

今日も一日気温が高い日となりそうです。

梅雨時期という事もあり、湿度が高い。

今週中ほどからまた雨マークが並びます。

早く梅雨明けをしてくれればと思います。

さて、娘の陸上の大会が13日(土)から雄和にて

行われております。

今日は各種目の決勝が多く行われる日です。

私はタイムスケジュールの予想が外れ仕事をしております。

前回の市大会か何かの時に予選が土曜日、日曜日が決勝でした。

日曜の事務所当番を決めるのは先月下旬でして、

その時にはまだタイムスケジュールが出ておりませんので

前回大会の通り日曜日が決勝と予想し、本日の事務所当番を選択。

見事に外れました。

日曜日予選、本日決勝。

残念です。

昨日の娘はというと、痛めている足の影響で予選は通過したものの

14位。

B決勝です。

スタートはよいものの、それ以降全く伸びない。

以前からレース後半が伸びないという課題がありますが、

更に進まない。

30m程度は勝負になりますが、それ以降は越されてしまいます。

足を痛めてから毎週整骨院へ通い、マッサージや鍼を受けているようですが、

どの程度の痛みがあるのか本人しか分かりません。

妻の思い描いている各大会の目標タイムから大幅に後れを取っております。

妻からは𠮟責の嵐です。

いつになったら万全の体調で走ることが出来るのか・・・

昨年出場した通信・東北大会出場は叶わず、モチベーションも心配です。

人生も山あり谷ありですので、自分自身の今までの陸上への取り組みも含め

見直しをして、これからも頑張ってもらいたいです。

とりあえずは本日の100m。

満足とはならずとも、何か自分自身にプラスになるような大会にしてもらいですね。

怪我も含めた伸び悩み。

どうなることやら。

見守るしかありません。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30