スタッフブログStaff Blog

ドラフト会議 

2020年11月4日 和田智也

こんにちは。和田です。

今年のプロ野球はコロナの影響もありまして、無観客開催だったり

観客が入っても応援は拍手だけといった状況でした。

最近野球熱も低いことから、ニュースばかりで結果を知りますが、

この時期になるとドキドキするのが「ドラフト会議」です。

当然私が指名されるわけもないのですが、運命の日。

そんな印象で、何故か自分もその日はソワソワしてしまいます。

そして、今年は秋田県から何名かドラフトの指名を受けました。

その中で阪神ドラフト8位指名の石井投手。

何と秋田高専卒という驚きの学歴です。

同い年に千葉ロッテの成田投手がいるそうです。

私の秋田高専のイメージは、学力は高いですが、スポーツは・・・。

凄い偉業と思います。

そして彼の座右の銘

Living is not breathing but doing

生きるとは、呼吸する事ではない。行動することだ。

フランスの哲学者ルソーの言葉だそうです。

生きるとは、ただ呼吸する事でなく、自分の目標のために命をかけて行動する事。

行動は自分の意志で動くこと。

だそうです。

私もまもなく40歳を迎えますが、彼の姿勢から学ぶこと・感じることがあります。

まずは明確な目標・ビジョンの設定から始めなければと思います。

人生80年とか言われますが、私も丁度折り返し地点。

これからも日々鍛錬して、少しでも向上していきたいと思います。

石井投手の今後の活躍に期待しております。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30