スタッフブログStaff Blog

カールおじさん出現

2020年9月6日 和田智也

こんにちは。和田です。

残暑が厳しく、未だにタオルケット掛けずに寝ております。

この暑さ、いつまで続くのでしょうか・・・。

そして、沖縄・九州地方では今までで最大級の台風10号が接近しているというニュース。

甚大な被害が出ない事を祈るばかりです。

さてさて、息子の話をひとつ。

先日姉が食べ終えたアイスボックスの筒状の容器を工作用にもらったようです。

その容器を口の回りに付けて吸引!!

すると、口の回りが内出血を起こしまして、

カールおじさんになってました・・・。

息子よ・・・。何をやっているんだ・・・。

お風呂上りに写真を撮りましたが、これでも少し内出血が引いた状態です。

帰宅直後に初めて見た時は、もっと色濃くひどい状況でした。

次の日には幼稚園もありますので、一生懸命ググりましたよ。

「内出血 早く消す方法」

「内出血 消し方」

温めたタオルで覆うと血流が良くなり、早く消えるとの事でした。

ただ、すこーしは消えた程度で、目立たなくなる程の効果はなかったです。

誰かに殴られたような感じ。

息子も嫌がるだろうなと思いつつ、次の日の幼稚園はマスクをして行きました。

帰宅後に内出血の事を聞いてみると

「暑いからすぐマスク取ったよ」

「お友達に聞かれたけど、大丈夫だったよ」

とニッコリ教えてくれました。

良かった。ヨカッタ。

自分が小学生の時に初めて口内炎が出来まして、病院から処方された紫の薬が嫌で

学校行きたくない!!と騒いだのを思い出しました。

自分よりは大人。

偉いですね。

そういえば、数年前に「カール」の販売が東日本で中止になりました。

それを思い出しまして、確かに最近見かけないなぁという思いと、

子供たちの「カールおじさんって誰?」

そりゃ、そうだ。

売ってないから食べたこともなければ、パッケージも見たことないし、CMも分からない。

何となく懐かしくなりまして、同じようなスナック菓子を探してみようと思います。

本当は「カール チーズ味」がいいんですけどね。

こーーんな感じでブログは終了♪

次回は最近仕入れました人気の「貸家情報」をアップしたいと思います。

2LDKで家賃が!!

・・・・・円!!

駐車場1台込みでこの価格!!

退去したばかりですが、これからクロス張替等行う予定です。

では、次回情報をお楽しみに♪

では、まーーたーーね♪

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30