スタッフブログStaff Blog

暑い

2020年8月22日 和田智也

こんにちは。和田です。

お盆休みも明けまして、時間が過ぎましたので、大分頭も体も仕事モードとなっております。

ただ連日の猛暑。

暑いっす。

毎日汗だくになりながら、秋田市内を移動しております。

さて、今年のお盆休みは自粛モードのお盆休みでした。

と言いつつも、秋田県内ですが何か所か日帰りでお出かけをしました。

やはり夏休みでありますから、子供をどこかへ連れて行ってあげたい。

という事で、北秋田市の「くまくま園」、「森吉山 阿仁スキー場」へ行ってきました。

自分が子供の頃、クマ牧場へは行ったような記憶がありますが、遠い昔のことですのでほとんど覚えておりません。

今の時期ですと、コロナの件もあって上記2つの施設の入場料が無料です。

私はウィンタースポーツをやらないので、スキー場へ行くことがないため、

スキー場へ向かう道中のカーブの多さに驚きました。

ゴンドラで頂上へと行きましたが、ゴンドラからの景色は緑も青々としておりまして、気持ちが良かったです。

ハイキングや登山をする方が多く、そのためにゴンドラに乗る方々が多いようでした。

阿仁は植物の種類も多く、ハイカーに人気があるそうです。

あまり子供達には食いつきが無かったのか、2つの施設を見学するのに午前中で終わってしまいました。

行きは五城目経由でしたが、帰りは逆方面の角館から帰ってきました。

田沢湖湖畔、クニマス未来館へ立ち寄りまして、トータル1日。

私の中で一番の印象は、寄る予定になかったクニマス未来館の同じ敷地内にあるお店で食べた「みそたんぽ」

美味しかったです。

まだまだ秋田県内で回ったことがない場所が多いので、

コロナが落ち着いたらまたどこかへ出かけたいと思います。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30