スタッフブログStaff Blog

運動会

2020年6月28日 和田智也

こんにちは。和田です。

秋田も間もなく本格的な夏を迎えますが、今年は海開きしないらしいです。

毎年欠かさず海に行くというわけではないですが、やはりさみしいですね。

今年は地元の祭りも、竿灯も、町内の夏祭りも中止。

・・・。

仕方ないですね。

さてさて、先日小学生の娘の運動会がありました。

始まりの校長先生の挨拶の様子です。

他校は中止になったりしているようですが、私の娘の通う学校は学年ごとに行います。

80m走と趣向走の2種目。

通常の運動会だと6学年ありますので、子供の出番までの待ち時間が長い。

コロナの影響ですが、暑い中子供たちも親たちもダラダラした時間がない分、

良かったように思います。

ただ。

運動会感が感じない。

ババヘラもない。

来年はダラダラした時間のある通常の運動会を期待しております。

で、娘の結果と言いますと・・・

80m走、1位!!

同じメンバーで何回か練習で走ったことがあるようで、勝ったり負けたりだったようです。

運動会当日はどうかなと思っておりましたが、良かった~~。

今年から学外の陸上クラブ・短距離走のメンバーとなりました。

コロナの影響もあって、まだ数回の練習にしか参加しておりませんが、

これからどんどん足が速くならないかなと期待しております。

8月になると初めての大会もあるようです。

学校内での順位というのはある程度把握しているでしょうが、秋田市内のレベルはどうなのか

秋田県は?東北は?全国は?

自分がどの位のレベルに位置し、早くなるためにはどうするべきか。

小学4年生にはそのような気持ちを感じることが少ないのかもしれませんが、

彼女にとって刺激となればよいかなと思います。

ですが、私は個人競技より団体競技のクラブに所属してほしかったです。

まだまだ始めたばかりですし、今後変わるかもしれません。

親として応援していきたいと思います。

今後の彼女の成長が楽しみです。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30