スタッフブログStaff Blog

新築工事

2020年5月23日 和田智也

こんにちは! 和田です。

夏の甲子園が中止とニュースになっておりました。

衝撃です。

今まで【甲子園】という憧れ・夢の舞台・目標のために一生懸命練習に励んできた

高校球児には、かける言葉が本当にありません。

もし自分がその立場なら、どのような心境だっただろうか。

考えても想像がつきません。

甲子園へ行くために越境入学している生徒もいるでしょうし、

その先を目指している生徒もいるでしょう。

あまりに大きすぎる甲子園の存在。

言葉にならないですね・・・。

秋田県では、独自の大会開催に向けて高野連が動いているようです。

何とかその大会だけでも行ってもらえればと思います。

これで今年の夏の風物詩は、私の中では無くなりました。

本当に新型コロナウィルスが憎いですが、第2波・第3波が起こらないよう、

予防対策に努めていきましょう。

さてさて本題に入りまして、先日基礎工事を行いました現場ですが、

今週より建て方が始まりました。

プレカットされた木材を組立てていきますと、あっという間に立ち上がっていきます。

こんなに早いんですね。

びっくりします。

建て方2日目より雨が続きました。

職人もずぶ濡れになりながら働いております。

状況的には天候以外は大きなトラブルもなく順調に進んでおります。

来週からは通気胴縁を取り付けて、外壁張りへと入っていく予定です。

現場が滞ることなく、怪我無く進めていければなと思います。

今年の夏は祭りもない、甲子園もない。

ただ職人が輝く現場があるじゃないか!!

と、元気を出していきたいと思います。

では元気に、マタネ~♪

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30