スタッフブログStaff Blog

基礎工事

2020年4月25日 和田智也

こんにちは!和田です。

秋田市にも新型コロナウィルスの緊急事態宣言が出され、1週間程度経過しました。

当社でもゴールデンウィーク期間中、新屋朝日町にて内覧会開催の予定でしたが、

展示場の休業要請がありましたので中止となりました。

東北では共同宣言が出されまして、県外への移動も自粛するよう言われております。

今年のゴールデンウィークは巣ごもりとなりますが、妻から自宅内一斉片付けの要請

を受けておりますので、全力で臨みたいと思います。

そして、妻から宿題を出されております。

プラレール収納棚作成。

初めてのDIY。

ネットで調べると色々出てきます。

その中で参考になるものがありましたので、そちらをベースに我が家に合うものを

作りたいなと思います。

完成し、紹介できるような出来栄えであれば、アップしたいと思います。

私、不器用なので非常に心配です。

さて、先日地盤調査を行いました現場にて、基礎工事が始まっております。

数日前には基礎のコンクリート打ちを行いました。

ポンプ車を使用し、型枠内部へコンクリートを流し、バイブレーターにて

締め固めていきます。

そして、本日は養生期間が終了し、型枠の解体です。

ゴールデンウィーク明けより建て方が始まっていきます。

建物自体がそんなに大きくないという事もありますので、

どんどん進んでいくと思われます。

ミスや事故のないように進めていきたいと思います。

では、また次回。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30