スタッフブログStaff Blog

ラーメン

2020年3月21日 和田智也

こんにちは。和田です。

昨日はお休みでしたが、妻は仕事・上の子は親戚の家にお泊りのため、

下の子と二人で過ごしました。

何だかどこかの百均に売っている光る剣が欲しいらしく、百均巡りをしました。

と言っても、どこのお店であったというのを覚えておりましたので、

その店舗へ行きますと、目当ての商品がありました。

他におもちゃを見ていますと、トスバッティングが出来るバットとボールと

機械のセットを見つけました。

そちらの商品は300円でしたが、息子には野球をやらせたいので、ついでに購入。

帰宅後は、ひたすらバッティング練習を行いました。

光る剣はほとんど使っておりません。

そんなものですね。

お出かけしておりましたらお昼になりましたので、

帰路の途中の幸楽苑でお昼を食べました。

上の子供から聞いておりましたが、今なら小学生以下だと一部メニューが200円という

激安で提供されているとのこと。

息子はお子様ラーメンセットを注文しました。

お子様ラーメンとカレー、オレンジジュースとお菓子・おまけがついて200円。

大変満足でした。

私のラーメンと併せても1000円以下でした。

新型コロナウィルスで子供の外出が少なくなっており、ストレス軽減の一環とのことですが、

子育て世代にはありがたいイベントでした。

今まだ暗いニュースが多い日が続いておりますし、私たちの業界も影響は出ております。

ただ、いつまでも暗い顔をしていても・・・という事もありますので、やれることから元気に

行動していきたいと思います。

昨日は百均の買い物も含めて1000円以下の出費となりまして、私の財布はウキウキでした。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30