スタッフブログStaff Blog

大安 

2020年2月23日 和田智也

こんにちは! 和田です。

ここ1か月毎日新型コロナウィルスの話がニュースで流れっぱなしですね。

遠く中国での話だったものが、日本にも感染者が出て、気づくとすぐ近くまでウィルスの

脅威が来ております。

先日は北海道の小学生の兄弟に感染。

もう本当に他人ごとではありません。

見えない敵が目の前まで来ております。

かかった時にそのウィルスに効く薬がないというのが一番恐怖です。

今できることは、手洗い・うがい程度でしょうか。

子供もおりますので、十分気を付けていきたいなと思います。

前置きが長くなりましたが、

昨日は大安でした。

ご契約等には持って来いの日です。

私も昨日は素敵なご縁を2件結ばせていただきました。

1件は秋田市内人気エリアの土地の買取契約。

もう1件は秋田市郊外の緑豊かな静かな地域の土地です。

秋田市郊外の土地は、ビルダー様よりご紹介のお客様でしたが、

周囲にマッチしたこだわりのおうちが建つのではないかと勝手に想像してます。

買取案件につきましては、来月決済後、既存建物の解体に入っていきます。

不動産の仕事をしてもう10数年経過しますが、売買契約や決済の日程を決める際、

暦をどうしても確認してしまいます。

絶対に外すのは「仏滅」

その他の大安以外でしたら、まー仕方ないかとも思いますが、契約日等大安の日を勧めたりしております。

個人的な事ですが、私が10数年前に結婚式を挙げた日が「先負」だったはずです。

妻の母曰く、午前は良くなくて午後なら大丈夫と言われ、午後からの結婚式でした。

私自身暦は詳しくはないですが、ご縁あっておうちをご購入する一大決心のタイミングに携わる者として

少し勉強してみようと考えております。

買取案件も決済日は大安。

その土地にどんな建物が建って、どのようなご家族が住まうのでしょうか。

楽しみです♪

まずは遅滞なく商品化して行きたいと思いますので、詳細が出せるようになったら

ご紹介したいと思いますので、もうしばらくお待ちください!

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30