スタッフブログStaff Blog

令和2年 初☆ブログ

2020年1月10日 和田智也

こんにちは! 和田です。

令和2年となりまして、初めてのブログとなります。

10日過ぎましたが、あけましておめでとうございます!

今年の年末年始は雪も降らず、正月らしい正月ではありませんでした。

子供たちは雪遊びも出来ずにブーブー言っておりましたが、

私にしてみれば雪寄せする必要もなく非常に過ごしやすい

正月でした。

このまま春が来ればと思うほどです。

さて、皆さんも初売りや初詣、旧友との飲み会等、様々過ごされたと思います。

私は子供の子守が一番多かったです・・・。

毎日毎日子供の相手は疲れます。

この時期は実家へ行き、おいしい料理をたくさん食べすぎてしまい、

どうしても正月太りしてしまいます。

今年も「和田肥ゆる冬」でした。

そして、私も勝手に恒例としている初詣に行ってきました。

昨年は毎年車に付けていた交通安全お守りが売り切れになっており、

違うパターンの購入を余儀なくされましたが、

今年はいつものお守りを買うことができました。

子供たちとお参りをしましたが、作法を気にするあまり願い事を

しっかりすることができませんでした・・・。

今年はヤバいかもしれません・・・。

そんな中、これまた毎年恒例のおみくじ!!

・・・。

結果は・・・

3年連続の大吉!!

いえーい!

内容は・・・

願望・・・周りの力を得て次第に叶う

仕事・・・謙虚な姿勢が周りに評価される

縁談・・・周りへの気配りで良縁に恵まれる

家庭・・・感謝の気持ちで円満を保つ

人望・・・相手を敬うことで得られる

おみくじに書いておりますが、

『自分だけの力で物事は成功していない。

周りの方々の協力で成功しているんだよ。

周りの方々に敬意を持ちなさい。

過信するなよ。』

ん~~~。

おみくじに新年早々厳しいことを書かれておりますが、

歩む道を確実に一歩一歩進むには、周りの人のおかげだよ

感謝の気持ちを持ちなさい。という事だと解釈しております。

確かに自分の力に慢心し、周りを見ずに失敗することもあるでしょう。

お前の度量はまだ大きくない。周りの人のおかげでしょ?

と言われたように思います。

今年は、常に謙虚に感謝の心を忘れずに過ごしていきたいと思います。

おみくじは年初めに、新しく始まる1年をどのように過ごしたらいいかという

ヒントを頂きます。

何年か前に読んだ本にもそのような事が書かれておりました。

その本に今年一年の過ごし方のヒントがあるんじゃないかと思いましたので、

今日帰宅したら探してみようと思います。

心の片隅におみくじの言葉を思いながら、東京オリンピックの2020年を

過ごしていきたいと思います。

では、本年もよろしくお願いします!!

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30