スタッフブログStaff Blog

スケボー

2022年4月5日 和田智也

こんにちは。和田です。

明日から小学校が始まる予定ですが、コロナ感染者数が減りません・・・。

春休み中に減ると予想しておりましたが、大外れです。

そして、本日はわが子が1回目のワクチン接種です。

かかりつけの小児科にて受ける予定ですが、

副反応がどうか気になるところです。

さてさて、先月の話になりますが、

息子が急にスケボーを欲しがりました。

私は未経験ですが、甥っ子がスケボーを以前やっていた程度です。

どこで、どのような気持ちでそのような気持ちになったのか不明。

思い立ったが吉日という事で、スケボーを買ってきておりました。

お年玉で購入したようです。

初心者向けの板で、板には足のマークがありまして、

そこに足を置くらしいです。

へー。

私は痛いのが嫌いですし、バランス感覚に自信も無いので

スケボーをやりたい気持ちは今までありませんでしたので、

息子が意外なものに興味を持って驚きでした。

そして、お休みの日に息子のスケボーデビュー。

何回も言いますが、今まで全く興味が無かった分野ですので、

教え方も分かりません。

とりあえずスケボーに乗せ、腰を押して板に乗る感覚を覚えてもらいました。

見てください。このへっぴり腰具合。

丁度知り合いにスケボーしている子供がいたようで、

スケボーの進み方や簡単な技を教えてもらいました。

やはり少しでも経験者に教えてもらうと上達が早い。

まだまだゆっくりですが、スケボーで進めるようになりました。

そして聞いてみました。

私「何でスケボーやりたくなったの?」

息子「モテたいから」

え??

そんな事を小学2年生になる息子が考えているなんて!!

東京オリンピック直後であれば、その影響かなとも思いますが

月日も経過しておりまして、何を見たのだろうと考えておりました。

意外な趣味に意外な理由。

色々な意味で将来有望です。

続くか分かりませんし、どの程度の趣味になるのか・どこまで極めるか

分かりませんが今後も色々な事に挑戦してほしいと思います。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30