スタッフブログStaff Blog

2022年3月25日 和田智也

こんにちは。和田です。

毎度のお話なりますが、秋田県の新型コロナ感染者の

高止まりが続いております。

今週から小学校も春休みとなりまして、子供同士の接触も

少なくなりますので、若年層の感染者数が減少していく

ことが考えられます。

私の子供の通う学校でも、まだまだ感染者が出ておりましたので

何とか収まってくれればと思います。

子供達にもコロナワクチンの接種券が届きまして、

4月上旬には1回目のワクチン接種を予定しており、

感染対策を我が家でも進めていきます。

ただ、ニュースでは4回目のワクチン接種が何とかかんとか。

へ?

何回接種するんですか!?

これからも半年に1回ワクチン接種しなければいけないのですかね・・・。

さてさて、秋田市内もほぼ雪が消えまして、日に日に春を感じます。

気が付くと高校野球では春の選抜も始まりまして、

本日プロ野球も開幕。

春の到来、球春がやってきました。

上の子供も陸上の練習が再開。

来月後半には秋田市の大会の予定です。

活動自粛が余儀なくされまして、子供はほぼ練習しておりません。

これからは毎週水土日と練習がありますので、体の鈍りの解消と

レベルアップに努めてもらいたいですね。

先日は久しぶりの夜間練習がありました。

20時までの練習でしたが、下の子供が夜にラジコンを走らせたい

という事で、早めに迎えに行きました。

ラジコンのヘッドライトが走ることにより光ります。

暗い中でどれだけ光るのか、明るいのか確認したかったようです。

夜になりますとまだ寒いですが、約30分走らせてました。

しかも、車両進入禁止のコーンが良い具合に設置されており、

スラロームコースのように遊んでおりました。

今後迎えに行った時の定番になりそうです。

さすが男の子という事もあって、ミニ四駆やラジコンに興味があるみたいです。

最近はスイッチばかりやっておりまして、ゲームよりは全然マシだと感じます。 来週も多分夜間練習と思いますので、ラジコンに付き合いたいと思います。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30