スタッフブログStaff Blog

雪害被害

2022年2月23日 和田智也

こんにちは。和田です。

毎日毎日オミクロン株のニュース・・・

秋田県では昨日新規感染者が過去最高を更新。

先日まで行われておりましたオリンピックのメダル獲得数の

ようなニュースであれば嬉しいですが、コロナ関係は本当に

うんざりです。

上の子供が今年6年生となり、修学旅行を控えております。

先日学校からアンケートが届きました。

行先の選定です。

秋田県内・お隣岩手県・そして宮城県。

コロナの感染状況にもよりますが、6月頃予定が延期になる

こともあるようです。

そして、キャンセル料の表示もありました。

コロナの状況にもよると思いますが、延期することなく

希望の場所へ行き、良い思い出が出来ればと思います。

本当にコロナ禍の学生生活は制限も多く、かわいそうです。

さてさて、今年の大雪によって屋根の雪下ろしの依頼も多くあります。

そして、雪の重さで建物にも影響が出ております。

屋根の軒が折れたり、カーポートの屋根が割れたり、すが漏れ等々

今はまだ積雪がある状況ですが、雪解け後に被害が多く

確認されそうです。

そんな中、私にも影響が!!

毎日乗る車です・・・

本日出社前に後タイヤのバンパーの雪を落とした際、「!?!?」

バンパーの裏側のカバーがプラプラとしておりました。

ガタガタ道を走行したり、バックした際雪山に突っ込んだり、

先週はスタックを経験。

壊れたのは、確実に雪の影響と思われます。

私の運転のせいではありません!!

と強く言いたい。そして、そう思いたい。そうであってくれ。

今はまだ寒い時期ですが、タイヤ交換時にカバーの状況を確認して、

自分で補修できればと考えております。

ただその前にブレーキのキーキー音がたまにしておりますので、

ブレーキパットの交換時期なのかもしれません。

雪の影響で車の修理も増えていると思います。

私もその中の一人に含まれようとは思っていませんでした。

そして、地味な場所。

一見分からないよう箇所です。

〇田君のようにバンパー損傷ではございませんが、今朝からテンション

ダダ下がりの出来事でした。

そして、妻には何て報告すればよいのか・・・

怒られる?仕方ないで済まされる?興味なし?

ちょっと機嫌を伺いながら、そっと伝えてみようと思います。

来週からは少し気温が上がってくるようです。

もう雪は要らない。

このまま春よ来い!!と切に願います。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30