スタッフブログStaff Blog

ソフトクリーム

2022年2月7日 和田智也

こんにちは。和田です。

相変わらずのオミクロン株、猛威を振るっております。

秋田県でも毎日のように100人を超える感染者が出ております。

秋田市内もこのまま感染者が増えると警戒レベルが「4」へ

上がるそうです。

子供たちの通う小学校でも感染者が出ているそうですので、

今自分が出来る最低限の予防を心がけたいと思います。

さて、昨日はお休みでして、コロナもありますが、

午前中少しだけ家族で出かけてきました。

娘と妻が推しておりますBTSグッズの購入と

間もなく迎えるバレンタインデーのチョコの購入です。

どちらも興味がないので、息子とほぼベンチに座って

お菓子を食べておりました。

帰り際に昨年オープンしたチョコレートのお店へ寄りました。

妻が以前買ってきて食べたことはありましたが、

実際にお店に入ったのは初めて。

生チョコとエクレアがショーケースに並んでおりました。

男一人だと場違いな空間と思えるような雰囲気ですが、

意外と男性一人でもチョコレートを買いに来る方も

いらっしゃいました。

そこでもあまり興味を示しませんでしたが、

ソフトクリームを見た瞬間。

「食べたい!!」

という事で、家族4人で店内にてソフトクリームを食べました。

チョコの味が濃厚で美味しかったです。

もうすぐカフェスペースもオープンするらしいです。

メニューは分かりませんが、更に繫盛するのでしょう。

勝手な心配ですが、駐車スペースがあまりないので

カフェで滞在する時間が長い人が出た場合、

チョコを買えない人が出てくるのでは????

そうすると、チョコの売上は落ちる???

あ、近隣月極駐車場を借りればOK??

近くにあるのかな??

そうすると移転??

リフォーム費用かかるから無理だよね??

なーんて勝手に妄想しておりました。

息子は口の回りがチョコだらけになりながら食べておりました。

一昔、いや二昔前の泥棒のようでした。

今はコロナの影響で娘の陸上の活動も中止となり、

あまり長い時間の外出も出来ませんが、

コロナが落ち着いたらこちらのカフェでもゆっくり

チョコを味わいたいと思います。

ちなみに妻はそちらでバレンタインチョコを購入。 会社の方用だそうです。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30