スタッフブログStaff Blog

近所のラーメン屋さん

2022年1月28日 和田智也

こんにちは。和田です。

秋田県内でもオミクロン株が猛威を振るっております。

連日感染者が急増しております。

特にワクチン接種をしていない子供達の感染者数が多く、

小学校でも休校や学級閉鎖等の措置が取られております。

娘の通うクラブチームも練習が中止、冬の祭りも中止。

どこまで感染者が増え、いつまでコロナが続くのか・・・

私の子供達の通う小学校はまだ感染した子供はいない

のですが、濃厚接触者がいるようです。

そういう事もあって学校からは、親の検温もするように

指示が来ております。

ただ、子供たちに毎朝の検温を促しておりますが、

いざ自分となると忘れてしまいます。

見えない敵がすぐ目の前まで来ている。

そんな恐怖な毎日ですね。

出来る事は確実に行っていきましょう。

さて、昨日の船木さんに続いてラーメンネタを。

昨夜近所のラーメン屋さんへ行ってきました。

多くはないですが、近所という事もありまして

たまにラーメンを食べに行きます。

そこのラーメン屋ですと、普段ご飯を食べるのが遅い

息子が何故か食べるのが早い。そして量も食べる。

不思議です。

そのラーメン屋さんが今月いっぱいで閉店します。

コロナの影響もあったのでしょうか。

お昼はお客さんが入っている印象でしたが、

夜はあまりお客さんがいないような印象でした。

その前までもラーメンや色々な食べ物屋が入りましたが

なかなか長続きしません。

場所の問題なのでしょうか。

閉店のニュースを知ってから、息子が毎日ラーメン食べたい

と騒ぐので、最後?の味を味わいに行ってきました。

本店はまた別の場所にあるようです。

そちらの近くを通った際は本店を訪れたいと思います。

また、今度はどんなお店が入るのか。

まだ閉店しておりませんが、気になります。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30