スタッフブログStaff Blog

358

2021年11月21日 和田智也

こんにちは。和田です。

最近気温も大分低くなり、来週は荒れ模様の天気と雪マーク。

遂に冬が目の前までやってきました。

今年は昨年同様雪が多いらしい・・・。

地獄が始まります。

さてさて、秋田市内を車で走っておりまして、

車とすれ違ったときに確認するのが【ナンバー】

私の車も希望ナンバーを取得しておりますので、

同じナンバーの車を見ますと親近感を感じます。

ちなみに私のナンバーは【1】

2回目の抽選で何とかゲットしました。

ですが、一桁で【1】は目立ちます。

車で悪いことは出来ませんね。

そんな希望ナンバーで最近気になるのが【358】

???

最初はたまたまかなと思っておりましたが、何かすれ違う回数が多い。

希望ナンバーで何かの意味があるのでは?と思いまして、

グーグルさんとヤホーさんで調べてみました。

【358】

縁起が良い数字らしく、その理由は複数あるようです。

・旧約聖書に登場する縁起の良い数字

・江戸時代の徳川家将軍の有名な方々が

 3代家光・5代綱吉・8代吉宗

・西遊記の登場人物、沙悟浄(3)、悟空(5)、猪八戒(8)

・釈迦が悟ったのが35歳8か月

・風水では金運(3)、帝王(5)、最良の数字(8)

という風な感じで、キリスト教・仏教・風水等で【358】は

素晴らしい数字の組み合わせという事のようです。

次回車を購入する際は、【358】を候補にしたいと思います。

来週は天気も荒れ模様らしく、雪マークが出ております。

次の休みは23日ですので、タイヤ交換したいと思います。

では、安全運転で頑張りましょう♪

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30