スタッフブログStaff Blog

秋田市民スポーツ祭

2021年10月8日 和田智也

こんにちは。和田です。

段々とコロナウィルスの感染者が減ってきております。

ワクチン効果なのだと思いますが

もうひと頑張りと言ったところでしょうか。

さて、先週の土曜日に秋田市民スポーツ祭がありまして

娘が参加しました。

100m走と400mリレーの2種目に参加しましたが、

競技の時間に問題が・・・

100走・・・12時

400mリレー・・・16時

そして集合・・・9時

・・・

どんだけ待ち時間があるんだーーーー!!

100mなんて10秒ちょっとで終わるのに!!

何故!?

と、心の中で叫んでおりました。

仕方ないですよね。

小学・中学・高校と一般。

それぞれの種目があります。

昼前に雄和陸上競技場へ行きましたが、

娘の出番の間は息子と虫取りをしてました。

虫かごにビッシリ。

約20匹。

捕まえましたよ。

そして、娘の結果は・・・

100m走・・・1位!!

自己ベスト更新です。

毎大会自己新を出しております。

400mは・・・

・・・失格

他の走者のバトンの受け渡しが上手くいかなかったようです。

残念。

今大会から走る順番が変更しまして

娘がアンカーでした。

娘たちが一番悔しいかと思いますが、

この思いを胸に来年も頑張ってほしいです。

今大会でシーズンオフとなりますが

娘はもう一つ参加したい大会があります。

県北で行われる大会ですが

県北には同学年で1番早い子がおります。

現在の力で、どの位差があるのか・・・。

力試しを行って、これからのモチベーションにつなげたい。

というのが、妻の考え。

今年はコロナの影響もあり、県北以外の小学生は参加できないようでしたので、

秋田県もステージ3となりましたが、どのようなものでしょうか?

参加できればいいなと思います。

今年もまだ2か月ありますが、土日はほぼ娘の陸上。

来年が6年生ですので、最後の年となります。

冬場に力を付けて、更に上を目指してほしいです。

自分も小学校から高校まで野球をやっておりまして

毎週土日は試合がありました。

私の親もこのように色々してくれていたんだなと

親になり初めて気づきました。

私の親への感謝と娘への期待。

感謝・感謝です。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30