スタッフブログStaff Blog

新年度

2020年4月2日 和田智也

こんにちは。和田です。

早くも4月。新年度のスタートですね。

毎回この話題となりますが、新型コロナの影響で入社式がネットで行われたり、

社員間の間隔を1m以上広くしたり、今までとは異様な光景をニュースで見ます。

秋田でも感染者が増えております。

ついには私の実家近くでも発生しております。

いつ隣にやってくるかわからない状況です。

本当に不要不急の外出は控え、うがい・手洗い等を行い、予防に努めなければと感じます。

今日いつものように下の子供を幼稚園へ送ってきました。

するといつも時間帯が一緒になるわが子より年下の子供が新しい帽子とスモックを着ておりました。

あの子も年少さんになったんだなと気づきました。

名前はわかりませんが、その子がよちよち歩きの頃から朝の時間が一緒だったので、

勝手に大きくなったなと感慨深くなりました。

今日から朝はわが子と一緒の教室で遊ぶのですが、普段と違う教室ですので、

ちょっと緊張しているような感じでした。

その子が年少になるという事はわが子は年長。

幼稚園最上級生です。

クラスや担任の先生も発表となりました。

上の子供とつい色々比較してしまいますが、今までは心優しく・・・

優しすぎで育っております。

この1年でどれ位成長するか、今から楽しみです。

そんな事を考え、自分の年を考えたら・・・

なんと40歳の年です。

自分が!!

まさかの!!

フォーティー・・・。

アラサー超えです。

40歳になっても、まだまだ人間的にも仕事面でも未熟な点ばかりで

これからも学びが必要だと感じます。

日々精進。

この言葉を胸に頑張ろうと思った今日でした。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30