スタッフブログStaff Blog

久々のラーメン

2020年5月31日 和田智也

こんにちは!! 和田です。

新型コロナのニュースがトップとなっているのが日常となってしまいました。

緊急事態宣言が全国的に解除となりましたが、東京や福岡など人口の多い都市部では

第2波が起きようとしております。

自粛はしなくても、新薬が開発されるまでの期間はコロナウィルスと共存していく

事が大事とニュースでやっておりました。

ソーシャルディスタンスや飛沫防止シート。

今までなかったものが、日常化してきております。

まずは感染予防。

手洗い・うがい・消毒等こまめにやっていきましょう。

さてさて、先日自宅におりましたら、チャルメラの音が聞こえてきました。

「パパ!!ラーメン!!食べたい!!」

子供が自宅を飛び出しまして、耳を澄ますとチャルメラの音がどこかで聞こえます。

結構近くにおりますが、屋台の車が見えません。

私の住む団地内ではないようですが、近くを走っていると思われます。

丁度夕食前ということもあり、夕食がラーメンに決定しました。

ですが、待っても近づく気配がありません。

そんな時は・・・

スマホ。

屋台のラーメン屋さん、登録済みです。

すぐさま電話し、来てもらいました。

以前チャルメラの音が聞こえ、見つけることが出来ず食べれなかった事があり、

リベンジを果たした際に電話番号を聞いておりました。

久々の登場です。

大体火曜日あたりに自分の自宅周辺を回っているように思いましたが、

最近はチャルメラの音が聞こえませんでした。

曜日が変わったのか、時間が変わったのかと思っておりました。

もしかしたら辞めたのかなとも・・・。

いつもご夫婦で移動しているのですが、奥様がいない。

話を聞きますと、腰を痛めたため一緒にラーメン作っていないとのことでした。

ですので、回る範囲も狭くなったそうです。

確かに軽トラを改造した屋台。

リクライニング機能がない軽トラにずっと乗っていると腰も悪くなりますよね。

子供たちはラーメンを作る姿に興味津々な様子でした。

ラーメンは味噌と醤油がありまして、どちらも作ってもらいました。

いつも私は醤油を食べますが、何と味を表現したらいいか分かりません。

あっさりとした味ではなく濃厚な味で、ベースが豚骨なのか

魚介系なのか、何回食べてもわかりません。

旦那さんに聞いても、教えてもらえず。

ただ、また食べたい!と思う味です。

今度はいつやってくるか分かりませんが、また自宅近くを通ってくれればと思います。

どうしても食べたくなったら、最終手段を使います。

あ、肝心のラーメンの写真は食欲に負け、撮るのを忘れてしまいました。

もし興味がある方は、不動産査定・リフォームの見積依頼のついでに

和田までお問い合わせください♪

では、マタネ~♪

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30