スタッフブログStaff Blog

解体工事

2022年3月13日 和田智也

こんにちは。和田です。

秋田県とくに秋田市もコロナウィルスの感染者が

高止まりの状態です。

新規感染者200人からなかなか下がらない状況。

我が子の陸上やボーイスカウトも活動自粛が続いております。

先日ようやく子供たちのワクチン接種の接種券が届きました。

子供たちに確認しますと、二人とも接種する意向。

春休み中にでも接種したいと考えております。

私も3回目の接種券が届きまして、来週中には接種できそうです。

ワクチン接種が感染者減少・コロナ終息に繋がってくれればと

考えております。

さてさて、現在私が担当する案件で解体工事が2件進んでおります。

1件は2棟のアパートの解体。

現在基礎解体も終了し、杭抜き作業真っ只中です。

杭抜きする現場が初めてですので、非常に関心をもって現場管理

しております。

非常に勉強となります。

もう1件は家屋解体。

土地が狭い上、住宅地の中で前面道路も狭い。

重機の選択や重機搬入のルート、工事車両の駐車位置。

職人にも神経を使わせております。

そして、解体時はどうしても近所の家が揺れてしまいます。

重機搬入初日

重機搬入2日目

廃材は可能な限り分別して、産廃処理場へ運搬します。

これが非常に大変な作業です。

私も現場で分別作業を手伝いましたが、普段運動不足の私は

直ぐに息切れをしてしまいました。

こちらも基礎解体工事も終了しまして、大きな重機での作業は

終了となります。

今後は地中にまだ残っている排水管の撤去と整地作業を

進めていきます。

ここまで天気よく進んでおりますが、明日から天気が崩れる予報。

工事が終了するまで、気を抜かずに進めたいと思います。

そして、ようやく春を感じられるような気温にもなってきたことで

不動産の動きも活発になってきました。

不動産の情報もどんどん募集しておりますので、

買いたい・売りたいと考えている方は、

是非お待ちしております♪

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30