スタッフブログStaff Blog

桜咲く

2022年4月16日 和田智也

こんにちは。和田です。

毎回のごとく、新型コロナの新規感染者が減らないですね。

秋田県でも累計の感染者が2万人を超えたとか・・・。

先日我が子も第1回目のワクチン接種を行いましたが、

下の子供のみ副反応が出ました。

頭痛があったようですが、頭痛薬を飲んで収まりました。

2回目は今月下旬を予定しております。

また副反応が出るか心配ですね。

さてさて、春の陽気と言いますか一気に夏が来たような気温の

上がり方もありまして、秋田市でも桜が咲きました。

そして来週前半には満開になるらしいです。

千秋公園でも規模の縮小はあるものの出店が出ているらしいです。

本当にコロナの影響もあって、ここ数年は自粛ムードばかりでした。

私もコロナが流行してから花見も行ってないと気づきました。

毎年何処かに出かけておりましたが、どこにも行けずじまい・・・。

以前ゴールデンウィークに角館へ花見へ行った記憶が最後です。

ゴールデンウィークに久しぶりに桜を見に行きたいところですが

今年は暖かい日が続いて順調に花が咲いておりますので、

きっとゴールデンウィークには既に葉桜になっているのではいかと

思います。

ドウシマショウ。

我が家の近所の桜も丁度満開を迎えております。

今週末は雨の予報も出ておりますので、

その前までが見ごろと思います。

花見は近所の公園で終わってしまいそうな予感がしております。

早くコロナが終息して、以前のように花見を行いたいですね。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30