スタッフブログStaff Blog

GW明けました

2022年5月9日 和田智也

こんにちは。和田です。

皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

緊急事態宣言の出ていない久々のゴールデンウィーク。

ニュースを見てみますと、国外・県外へ旅行に行く方が

非常に多かったようですね。

私はほぼ下の子供の子守をしておりました。

上の子供の陸上の練習があったり、妻が仕事だったりと

なかなか遠方まで出かける事が出来ませんでした。

下の子がそのような状況だとかわいそうだと思いまして、

由利本荘市の「木のおもちゃ美術館」へ行きました。

ゴールデンウィーク期間中でしたので、朝10時に現地へ着きましたが、

すでの入館の長い列が出来ておりました。

しかも滞在時間が3時間で入場制限もかかっておりました。

この美術館は廃校になった小学校を有効活用しておりまして、

名前通り色々な木のおもちゃがあり、息子も楽しんでおりました。

ワークショップも開催しておりまして、木の時計を作成し、

母の日のプレゼントとしました。

ほぼ午前中で遊び尽してしまい、滞在時間が3時間となりまして、

次はにかほ市へ。

行先は「フェライト子ども科学館」

ここも以前から気になっていた施設です。

残念ながら工作教室は開催されておりませんでしたが、

様々な不思議な科学の展示物がありまして、大人の

私も楽しめました。

ここで帰路へ・・・。

と思いきや、由利本荘で寄り道です。

行先は「ミニ四駆くらぶ本荘」

ミニ四駆のコースが常設されておりまして、チューンナップしながら

走らせられるという場所です。

息子はミニ四駆に興味があり、今までは秋田市のコジマ電気で走らせておりましたが、

コーナーでどのようにローラーを付ければ安定するか分からず、コースアウトしています。

ですので、そちらの店長に安定して走れるように何を買って、最低限何を付ければ

いいのか聞きながら、ローラーを取り付けました。

モーターもグレードアップさせまして、以前より安定かつ早く走ることが出来るように

なり、息子も大喜び。

滞在時間は2時間位でしたが、子供の一番楽しかった場所は「ミニ四駆」

次いつ行けるか、ずーーっとその話ばかりです。

スケボーにラジコン、ミニ四駆にトミカ・・・。

色々な趣味に手を出しております。

割と手が器用なようですので、これからも好きな事をやらせてみようと思います。

遠出は出来ませんでしたが、今年のゴールデンウィークの良い思い出となりました。

これからは仕事モード突入。

5月病にならずに、進んでいこうと思います。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30