スタッフブログStaff Blog

日本陸上競技選手権大会

2022年6月3日 和田智也

こんにちは。和田です。

本日娘が陸上の大会でした。

日本陸上競技選手権大会混成競技開催記念 秋田県選抜陸上競技大会です。

10種競技等の競技の合間に秋田県大会が開催されているというような

感じでしょうか。

妻曰く有名な選手も出場しているようですが、私は良く分かりませんでした。

秋田県選抜ですので、ある程度良い成績・戦績がある人しか参加できない

ようです。

我が娘は、とりあえずは秋田市内で100m走で1位を取得しておりましたので、

出場出来ました。

去年の全県大会では決勝4位という成績で、今大会にはその時の1位の選手も

出場します。

直前の大会では13秒台を出しておりました。

我が娘は14秒台。

練習では14秒0何とかを出したらしいです。

ですので、今大会で14秒を切るという事と1位の子との差がどれくらいなのか

判別する良い機会となります。

走る選手も8人といきなり決勝です。

結果は・・・・。

2位。

14秒台でした。

1位の子は13秒73。

ちょっと差があります。

1秒未満でも100mとなると意外と差が付きます。

ですが、伸びは緩やかなのかもしれませんが

大会ごとに自己ベストを更新しております。

次回は6月12日。

この大会で上位ですと、来月に行われる県大会へ出場できます。

そして、また1位の子との対戦。

来週は予選・決勝・400mリレーと盛りだくさんの一日となります。

残念ながらその日は娘の応援に行けませんが、県大会出場と

14秒台を切る走りを期待しております。

今年の陸上のシーズンも半年もありません。

残り4か月と言ったところでしょうか。

出来るだけ応援に行きたいなと考えております。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30