スタッフブログStaff Blog

記念日

2021年9月2日 和田智也

こんにちは。和田です。

前回ブログのBTSのグミですが、無事に購入出来ました。

ただ、1個300円位。

普段お菓子をあまり買わない自分ですので、値段にビックリ。

BTSのキャラのキーホルダーのようなものが付いております。

きっとBTSのキーホルダーが250円で、グミは50円位でしょうか。

1つだと何言われるか分からないので、2つ買って帰りました。

我が家の結果は、妻がこういう限定品といいますか大好きでして

スーパーで大人買いしてきておりました。

自分の小ささが目立ちました。

おまけのみ開封しまして、全種類コンプリートは出来なかったようですが、

娘のお目当てのキャラはゲット出来たようです。

次は今月でしたか、ジュース何本か買うとステッカーとかいうやつと

ガムを買うと何かが付いてくるらしいです。

きっとこれも大人買い対象となることと思われます。

家計のお金からの支出でしょうか。

余ったグミはちゃんと食べきるのでしょうか。

疑問です。

本当にBTS商法に乗せられております。

さてさて、本日は妻の〇〇歳の誕生日となります。

前日9月1日は結婚記念日。

入籍したのが、5月1日。

全ての記念日にダブリがございません。

妻と結婚式を挙げる日にちを考えていた際、誕生日と結婚式の日を

同じにされるのは嫌だと言っておりました。

確かにクリスマスと誕生日が一緒だとケーキが1つに。

そんな事もあるでしょう。

という事で、結婚式を挙げた日が9月1日。

入籍はその前ですが、入籍は日にちだけ何かに合わせるかという

ことで、5月1日となりました。

ここで1つの疑問。

結婚記念日ってどっち?入籍した日?結婚式を挙げた日?

我が家は祝う事が前提でしたので、5月1日は入籍記念日とし、

9月1日は結婚記念日としております。

結婚当初は全ての記念日をお祝いしておりましたが、子供が産まれてからは

ちょっと疎かになっております。

妻に何も言われることはありませんが、きっと心の中では・・・

ドキドキしながらも、気づかないふりをしております。

皆さんは記念日をしっかりお祝いしておりますか?

妻の誕生日を祝うのは、これで何回目でしょうか。

ほぼ人生の半分を一緒に過ごしております。

今日はケーキくらいしか用意しておりませんが、

どこかに外食に出かけたいと思います。

次の記念日は何だっけ?

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30