スタッフブログStaff Blog

松坂引退

2021年7月8日 和田智也

こんにちは。和田です。

暑い毎日が続いておりまして、梅雨時期というにも関わらず

ほとんど雨が降っておりません。

静岡や東海方面では、土砂崩れがあったり甚大な被害が出ております。

それが人的要因の可能性があるとなると、この仕事をしておりますと、

他人事ではないと感じます。

一日も早い復旧。復興を願っております。

さて、1980年を代表する松坂投手の引退ニュースが飛び込んできました。

何回かブログで書きましたが、恥ずかしながら私も松坂世代。

今でも高校野球の甲子園決勝・京都成章戦のノーヒット・ノーランが

昨日のことのように思い出します。

そして、プロ入りしてからも最多勝やMLBへの挑戦。

松坂世代という名にふさわしく、世代を代表する活躍を見ておりました。

日本球界復帰時には色々な個所が悪い中戻ってきましたので、

もう数年だろうなという思いと、復活して輝かしい時代に戻ってほしい

という気持ちがありました。

ただ、残念ながら引退。

日本球界にずっといれば、200勝し名球界入りも果たせたのではないでしょうか。

残念です。

ただ、今まで私達同世代の明るい光として活躍されておりましたので、

これからは故障個所の傷を癒しながら、少しゆっくり過ごしてもらいたい

と思います。

そして、いつかコーチや監督として日本球界へ戻ってきてくれればと

期待しております。

やはり40歳を過ぎると、プロ野球選手もほぼ引退しております。

残すはあと一人。

浜田高校・和田毅!!

和田違いのサウスポー。

あ、ちなみに私も左利きです。

和田投手には山本マサ投手のようにながーーく現役を続けてもらえればと思います。

そして、秋田出身・石川投手!!

同じサウスポー。

どちらも200勝目指してもらいたいです。

松坂世代の終焉を迎えたようで、少し寂しい思いをしたニュースでした。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30