スタッフブログStaff Blog

クリスマス

2022年12月25日 和田智也

こんにちは。和田です。

秋田市もホワイトクリスマスとなりました。

ただ気温が高いせいで濡れ雪。たまに雨。

秋田県内でも湯沢など県南では豪雪だそうです。

それに比べれば恵まれたクリスマスとなっております。

さてさて、我が家の子供達にもサンタクロースがやってきました。

昨日のクリスマス・イブ。

家族で夜ご飯を食べに行ってから、自宅でクリスマスケーキを食べました。

息子は、とにかくサンタが気になる。

何時に来るのか、子供の数が多いから間に合うのか、雪が道路に無いからソリ走れないんじゃない?

様々な質問をしてきます。

そんなとき妻がスマホを手に

サンタが今地球上のどこにいるか分かる追跡サービス。

「今ロシアからアイスランドに向かっているね」とか話しておりましたW

画面には配ったプレゼントの数。

一体クリスマスでどれくらいのプレゼントを配るのか。

これで息子のサンタへの思いが更にヒートアップしました。

また色々質問攻めでしたが、息子一言。

「サンタさん、忙しくて大変だね」

という事で、寝る前の少しの時間を使いお菓子と栄養ドリンク・質問状を準備。

あ、上の写真は今朝の様子です。

サンタさんへの質問状の横に手紙を置いておきました。

手紙はサンタさんが持って行ってくれて、チョコだけ1粒食べてますw

昨年もお菓子を準備し、今年もお菓子を準備。

優しく育っております。

今年のサンタからのクリスマスプレゼントがナーフのライフルでした。

夜中何度も目を覚まし、枕元を確認しておりました。

それでもない。

「パパ、まだサンタさん来てないんじゃない?」

寝ている私の肩をトントンして小声で話しかける息子。

朝方4時頃。

物音がしたらしく、息子がまた声をかけてきました。

いつからか枕元ではなく、クリスマスツリーの下に置かれるようになってましたので、

「ツリーの下、見てくれば?」

暗がりが嫌いな息子は、意を決してツリーを見に行き

「プレゼントあった。サンタさん来てた。」

テンションマックスで、今すぐ起きてプレゼントを開封しそうな勢いでした。

ただ、部屋は寒いしですし、まだ朝早いので朝までしっかり寝なさいと話し、

そこからはしっかりと寝てくれました。

上の娘はと言いますと、朝までぐっすり。

プレゼントを気にする様子もありませんでした。

娘は好きな男性アイドルグループのCDとか色々入っておりました。

CDにHMVのシールが貼ってあり、

「サンタって、HMV寄るんだ?」

WWW

確かに。

娘は今小学6年生ですので、サンタの存在をどのように思っているか。

もうわかっているのでしょうか。

この件でいつか娘に話をする時期が来るのでしょうが、どのように伝えたらいいのか。

まずは、今年のクリスマスも妻の頑張りのおかげで、子供の喜ぶ顔が見れて良かったです。

クリスマスが終われば、年末は目の前です。

今年の稼働日数も残り3日となります。

良い年が迎えられるように、残り3日を効率よく過ごしたいと思います。

#秋田

#新築

#リフォーム

#不動産

#クリスマス

#サンタクロース

#サンタクロース 追跡

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30