スタッフブログStaff Blog

春季大会

2023年4月23日 和田智也

こんにちは。和田です。

明日は会社の観桜会ですが、今年の桜開花は非常に早く

葉桜での開催となります。

ここ数年コロナで中止となっており、久々の開催ですが

少し残念です。

普段会話することが少ない協力業者様と交流する場でも

ありますので、どのような考えで仕事をしているのか等

様々なお話しを伺えればと思っております。

さてさて、4月となり間もなくゴールデンウィーク。

娘の入学式から2週間程経過しました。

新しい環境にも慣れ始めておりまして、通学も今までの倍の時間

がかかっておりますが、毎日通っております。

部活動も小学校から継続の「陸上部」へ入部し、

先輩方も優しい方々のようで、楽しく部活動にも参加しております。

そして、気温の低い中ですが、昨日・今日といきなり大会です。

大会自体あることは分かっておりましたが、さすがに入学してすぐの

出場はないものと思っておりました。

開けてみると、1年生は記録会として参加するとの事。

スパイクも買っていなかったので、急遽スパイクを買って準備しました。

練習で新しいスパイクを履くことなく、いきなり本番です。

昨日は仕事で見に行くことが出来ませんでしたが、妻が動画を送って

くれました。

5組レースがあり、娘は最終組での出場でした。

今日もですが、気温が低い為体が動かない事が心配されました。

結果としては36人中1位でした。

ただ、タイムを見るとそれほど早いタイムではないようで、

練習不足が感じられます。

自分でもその点の自覚はあるようで、これからどのように練習をしていくか

考えて行かないといけないようです。

来月にはまた大会があるようですが、部活の休みも多いみたいです。

今までは週3回の練習でコーチが考えた練習メニューをこなしておりましたが、

これからは自分でメニューを考えないといけません。

これが団体競技と個人競技の違いですね。

自分の足りない部分を鍛えて、結果を検証。

良し悪しを判断し、更に改良。

まだ監督がどのような方か分かりませんが、娘と一緒に

娘の良いところを伸ばしてくれることを期待しております。

来月もどのような結果となるか、楽しみです。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30