スタッフブログStaff Blog

武者修行

2023年9月17日 和田智也

こんにちは。和田です。

今日も最高気温が31度。

なかなか残暑が厳しいです。

最近コロナ感染者も増えてきておりまして、

娘の学校でも行事の延期が決定しております。

暑さにコロナに、気持ちも体力も大変ですが

何とか乗り切りたいです。

さて、昨日は鷹巣まで行ってきました。

娘の記録会参加のためです。

コロナが5類となったことで、市外の記録会にも参加可能となりました。

秋田市内ですと競技が学年ごととなる為、娘より早いタイムの選手と

走る機会があまりない状況です。

自分よりも早い選手と走る機会を多く持つことで、

少しでも娘の向上心が上がればと思い、

武者修行のつもりで参加してきました。

娘の学年の県ナンバー1も県北ですので、

現時点でどれ位の差があるのか確認も兼ねます。

娘の学校からも、秋田市からも唯一の参加でした。

アップをするのも、競技までの待機も誰かしら学校の人がいますが、

今回は一人。

競技時間を把握しながら、一人でアップを行います。

昨日の記録会前の1週間は、学校行事もあったり、練習不足はあったようですが

自分より早い選手と走ることで、何かしらの良い影響があればと思っております。

やはり高校生や年上の選手と走りましたので、結果は全体タイムで9位。

タイムとしては自己ベストに近い記録でした。

来週は県大会。

再来週は市の大会。

10月14日にまた記録会。

それで今シーズンは終了。

まずは大きな怪我無く1年過ごしました。

来年は100mの倍の200mも積極的に走ることになると思います。

冬場の体力つくりや筋トレが大事になってくるものと思います。

妻の掲げる目標が高いので、プレッシャーを感じる事と思いますが、

まずは怪我無く過ごしてほしいですね。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30