スタッフブログStaff Blog

記録会

2023年10月8日 和田智也

おはようございます。和田です。

つい最近まで半袖で寝ておりましたが、今では長袖・毛布まで

出して寝ております。

季節が秋、そして冬へと確実に向かっております。

ここまで急に季節が変わるものですから、息子も風邪を引き

学校を休みました。

よく考えたら、病院へ行くくらいの風邪はかなり久々です。

保育園に通い始めたばかりの時は、毎週いや3日に1回小児科

へ通っておりました。

それを考えますと、大分丈夫に育ったと感慨深いです。

今は身長が伸びる為の前段階の為、横にも成長しております。

一言でいうと「おでぶちゃん」

コロコロしております。

私も人の事を言えませんし、健康診断の結果も出た事ですから

お医者さんにも言われた通り、減量が必要です。

さて、先日娘の今シーズン最後の大会が終了しました。

天候が非常に不安定で、途中土砂降りとなったりと

競技が中止になるのではないかと思うぐらいでした。

見てるこちら側も非常に寒かったので、選手たちはもっと

体調管理が難しかったと思います。

そんな天候の中でも、最低限のタイムを出した娘は

素晴らしかったです。

とりあえず今年の主要な大会は終了となりますが、

自己ベストを考えるともう少し伸ばしてほしかったというのが

妻の気持ちと思いますが、まあまあベストな形で終える事が

できたと思います。

これからは体力つくりとなるのですが、今月もう3回記録会が

あります。

来週は由利本荘市の記録会参加。

残り2回は秋田市での記録会。

どちらも初めての参加です。

どちらの記録会も中学生の枠で出場するのですが、

学年で走るのか、学年関係なく走るのかまだ組が

出ていないため不明です。

私としては、学年関係なく組み分けしてもらえると嬉しいですね。

大館の記録会は高校生と走りましたが、年が離れているのもありますし

筋力も違うので、明らかに走りが違うのが分かりました。

1つ2つ上の身近な選手と競るほうが刺激になるのではと思います。

本荘では1つ上の全県上位の選手が前回の記録会で走っていたようですので

その選手が出場することと同じ組になればと考えております。

秋田市でも他校の先輩が出場すると思いますので、そちらでも

良い刺激を貰えればと考えております。

今月下旬にはこれまた初めてのイベント「スパイク納め」があります。

秋田県の強化指定選手になれたようで、そちらの練習にも参加するようです。

井の中の蛙とはならない環境と思いますので、あとは自分次第。

娘が一つでも何か今の自分に足りないものをこれからの3記録会と

新人強化練習に参加することで、感じてもらえればと思います。

その見つけた課題を長い冬を乗り越えるためのモチベーションへと

繋げてくれればと思います。

親としては今のレベルを考慮すると、全県№1→東北→全国と期待してしまいますが

娘のやる気を削がないことに気を付けたいと思います。

娘も段々思春期となり、面と向かって「キモイ」と言ってきます。

私もこれ以上「キモイ」と言われないよう、モチベーション高くダイエットにでも

挑戦しようかと思います。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30