スタッフブログStaff Blog

卒園式

2021年3月14日 和田智也

こんにちは。和田です。

一昨日ですが、下の子供の卒園式でした。

生後6ヵ月位から幼稚園に通いまして、最初はすぐ熱を出す。風邪を引く。

そして、幼稚園から迎えに来てくださいコール。

夜中も熱を上げて、救急へ走る。

多分小さいときにかかる病気はコンプリートしたのではないのでしょうか。

毎週小児科にも通った記憶があります。

上の子供と合わせて10年間幼稚園の送りをしました。

一応4月中はまだ幼稚園に通えるようですので、送りは残り2週間程度です。

送りからの解放と同時にさみしさもありますし、子供もよく頑張ったなと思います。

私の仕事の時間に合わせての通園ですので、朝7時には幼稚園に登園。

登園の遅い子ですと9時くらいの登園です。

そこで2時間違います。

迎えはたまに7時近くなることもありました。

ということは、12時間幼稚園にいることになります。

そんなこともありながら、今では風邪を引いても鼻水程度。

丈夫に立派に育ってくれました。

卒園式では、壇上に上がり大きな声で返事をして園長先生から卒業証書を

もらっておりました。

その姿に感動です。

まさか自分が子供たちの歌ではなく、卒業証書授与の際に涙するとは

考えてもおりませんでした。

4月からは小学生となりますが、上の子供の経験上しばらくまた大変です。

幼稚園より更にクタクタに疲れて帰ってきます。

多分夜ご飯を食べながら眠ってしまったり、朝起きれなかったりがあるかもしれませんね。

これからも子供の成長と共に過ごしていければと考えております。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30