スタッフブログStaff Blog

ミステリーツアー

2023年12月4日 和田智也

こんにちは。和田です。

現在カレンダー配りに精を出しておりまして、

顧客様300件程度回る予定です。

私は地元含め秋田市北部が担当で、

残すところ100件程度まで進んでおります。

ここ数日天気が良い日が続くので、出来るだけ進めて行ければと

思っております。

さて、昨日は息子のボーイスカウトの送迎をしておりました。

秋田駅に集合し、そこから隊長から指示された場所まで

公共交通機関を使用し移動、任務を行います。

当日まで移動先は発表されず、どこに行くのか分からず、

とりあえずお金とお昼ご飯を持って集合でした。

行き先は、セリオン。

隊長含め大人は同伴せず、子供達だけで移動です。

集合時、ボーイスカウトの制服を着ているということもあるので、

ボーイスカウトとして恥にならないような行動をするようにと

お話がありました。

息子はバスに乗った経験はありますが、自分でお金を支払った経験が無く

心配ではありましたが、息子の組の年上の子に話を聞くと

バスに乗り慣れている子がいたので、安心しました。

セリオンに到着後、任務遂行、お昼ごはんを食べて秋田駅まで

無事に帰ってきたようです。

バスで移動中、杖をついた年配の方がバスに乗車してきたそうで、

その時息子は席に座っていたようですが、席を譲ったそうです。

率先して、そのような行動が取れたというのは素晴らしい。

隊長にも褒められたようです。

再来週は、クリスマス会とチャレンジ章発表会。

チャレンジ章発表会は、みんなの前で自分の調べたことを発表する場です。

今回息子は、自分の通う小学校の校章の由来について調べます。

模造紙に校章や由来を書いたり、写真を貼ったりと考えております。

息子と相談しながら、出来るだけ息子主導で進めたいなと思います。

あまり人前で話すのは得意な方ではないのですが、

慣れが一番と思います。

また息子の成長が見れそうです。

立派に発表できるか楽しみです。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30