室内建具交換工事
2024年1月21日 和田智也
こんにちは。和田です。
昨日は久々の晴れ。気持ちよかったですね。
それから一転。
本日は雨です。
冬って本当に天気が良い日が少ないですね。
なかなか思うように仕事も進まない状況です。
気持ちを切り替えながら進めて行くしかないでしょう。
昨日は室内建具交換工事が完工いたしました。
7月の水害被害の影響で建具枠が水で膨れ上がり
ドアの開閉が出来なくなったという状態でした。
1階が床上浸水しましたので、建具は交換、襖はクロス張替となりました。
そちらのお宅は5・6年前に建具を交換しておりまして、
今回そちらの建具も交換する事になりました。
写真では閉まっておりますが、実は旦那さんが建具枠を削って
何とかドアの開閉が出来るようにしております。
建具枠は木の圧縮材に表面はフィルムが貼られております。
その下地の圧縮材が見えている状況です。
大工の足元辺りをご覧ください。
こげ茶色と薄い茶色の見える建具枠。
薄い茶色部分が旦那さんが削った部分です。
そして完成がこちらです↓
デザインはほとんど変わらないものを設置いたしましたが、
1階全7箇所、襖18面張替え終了となりました。
建具交換工事は昨年末に終了し、昨日クロス補修が終了しました。
大工がなかなか予定が組めず、こちらのお客様にも非常に
お待たせする状況となりましたが、最低限の状況ではありますが
年越しできたという事で、お客様も喜ばれておりました。
これから応急修理制度の提出書類をまとめていきます。
応急修理制度も今年7月までのようです。
まだまだお困りの方も多くいらっしゃるかと思いますので、
何とか応急修理制度の期限まで間に合うよう
今後も努めていきたいと思います。